字余り日記

140字に入らなそうなアニメの感想、ゲームのことなど 大体走り書き

【アニメ終了時感想】ナカノヒトゲノム【実況中】 全12話

ひとことで作品まとめ

8人のゲーム実況者が、知らないうちに連行、軟禁された会場において行われるリアル世界でのゲームを通して脱出条件である1億回再生を目指す話

 

評価 5点(10点満点)

 

感想

得意でも苦手でもない、名作とも感じず駄作と言うほどでもなく、そんな感じ。最初の方に提示された謎はあまり解けてないけどメンバーの結束というこの12話における変化はちゃんと感じた。

最終回において1億達成させなかったのは2期をやれるという自信なのか見込み自体はあるからとかで原作改変をしたくないという気持ちなのか

原作準拠だったら仕方ないけどヒミコの懺悔のところの回収が割と気になったので回収して欲しかったかもしれない(適当)

風呂場でもキャラのアイコンとなっているアイテムを外さないのは分かりやすい工夫って感じで*1笑顔になった。

 

以下は視聴直後における自分の感想である。

 

*1:自分は間違える感じではなかったが