字余り日記

140字に入らなそうなアニメの感想、ゲームのことなど 大体走り書き

【アニメ終了時感想】ありふれた職業で世界最強 全13話

ひとことで作品まとめ

クラス単位(?)で異世界に飛ばされた主人公がダンジョンの最下層に落とされたとこからパワーアップしながら這い上がり

 

評価 5点(10点満点)

 

感想

必要な説明を飛ばしている感がだいぶあった.これに関しては新規より既存を重視した結果なのかもしれないが,正直,学校のクラスという異世界転移モノにおけるこの作品の特徴を推すのか,普通に異世界もので神に挑む云々をやるのか,どっちつかずな気がした.具体的には学校のクラス云々をやるならもう少し描写欲しかった.原作にはあるのかもしれないけど.

原作にもない場合は主人公のいわゆるクラスメイトに対する気持ちはこの程度という描写なのかもしれないけどcv花守ゆみりの幼馴染っぽい子(雫)とか13話でハジメに告白したり同行することになったcv大西沙織の子(香織)あたりだったりの,というか心配している人に関しては終盤の尺をクラスメイト関連の話に割り当てるなら掘り下げてほしかった気がする.

あとこちら世界の住人に気持ちが向いているのに故郷に帰ろうとしているのがあまりよくわからなかった.

義務感という強い意志で見ていたわけではないのでこの点数.

2期では突き落とした実行犯とかの話がされるといいいですね.13話でめちゃくちゃ怪しい動きしているのにハジメすら気付いていなかったし.完走できるかはわかりませんが.

 

以下は視聴直後における自分の感想である。