字余り日記

140字に入らなそうなアニメの感想、ゲームのことなど 大体走り書き

2018年のアニソン10曲

先日の2019年の気に入ったアニソン10曲の記事を書いている時に2018年のやつを発掘したので記事化することにしました.この時は理由を書いていなかったので選んだ理由は自信ないです.
tori-dehanai.hatenablog.com

順番に特に意味はありません.

 

1.不完全モノクローグ
歌:佐香智久
作品:抱かれたい男1位に脅されています。OP
www.youtube.com
最初のモノローグが最高.


2.今宵は夢を見させて
歌:倉木麻衣
作品:つくもがみ貸します ED
www.youtube.com
倉木麻衣の和テイストな曲好きなんですよね.


3.マリオネット
歌:ロザリーナ
作品:からくりサーカスED1
www.youtube.com

原作読んでないので超スピードで原作を消化していたこの頃は割と視聴継続がしんどかったけど視聴継続できた理由の一つだと思う.


4.沈溺ミラァジュイズム
歌:Kradness
作品:ニル・アドミラリの天秤OP
www.youtube.com

大正浪漫って感じの作品の雰囲気に合ってたし結構そういうの好き.


5.放課後ディストラクション
歌:やくしまるえつこ
作品:ハイスコアガールED
www.youtube.com

不思議な気分になるED.


6."好き"のカタチ
歌:りっぷ(花守ゆみり
作品:おしえて魔法のペンデュラム~リルリルフェアリル~ ED
2期までと放送局や1話あたりの時間等々いろいろ違うリルリルフェアリル3期のED.1年前にこれを選んだ理由は現在分かりません...声か?かわいい曲だとは思っています.


7.Dear Teardrop
歌:Mia REGINA
作品:citrus ED
どこか懐かしい感じのする曲.こういう系のラブソング好きなんですよね.

 

8.ワンルームシュガーライフ
歌:ナナヲアカリ
作品:ハッピーシュガーライフOP
www.youtube.com

PC版で見てる人は分かると思うのですがブログテーマこういうのにしてる人が選ばないわけがないんですよね.本編も好きです.ニコニコの方は宣伝みたいのがないので一応貼りました.


9.ツギハギ
歌:芝崎典子
作品:悪偶 ‐天才人形‐ ED
そもそも本編アレだし見ている人少なそうだけどエンディングは良かったんですよ.

 

10.Believe it
歌:カレン・ミライ from BEST FRIENDS!
作品:アイカツフレンズ!ED1
www.youtube.com
2018年末あたりはアイカツフレンズ好きだったので1曲選ぶとしたらこれかなという感じで選んだ感じでしょうか.

 

以降は選外です.

 

 

選外1

asphyxia 東京喰種:reのOP.

Sweet Punishment 甘い懲罰の主題歌.勢いある系の僧侶枠の曲は割と好きかも.

不可思議のカルテ 青ブタED.数年後聞いたらエモそうってずっと言ってる.

ソラネタリウム あかねさす少女OP.広がりを感じさせるサビが好き.

SCARLET MASTER 閃乱カグラOP.

Spiral Maze BAKUMATSUのOP.B級アニメの勢いあるOPが好き.

隠岐手紙 トネガワED.

 

選外2

多分この辺は上の方が好感触だったと思います.

ロケットビート CCさくらクリアカード編OP2.
Sincerely  ヴァイオレット・エヴァーガーデンOP.
Love Men Holic ラーメン大好き小泉さんOP.
Harvest Moon Night ハクメイとミコチED.
トリカゴ  ダーリン・イン・ザ・フランキスED1.
凛  グランクレスト戦記OP2.
starry  グランクレスト戦記OP1.
灯火のまにまに かくりよの宿飯OP1.
ウツシヨノユメ かくりよの宿飯OP2.
error  BEATLESSのOP1.
Shapeless BEATLESSのED2.
シリウス 重神機パンドーラOP.
Spica 重神機パンドーラED.
キミの隣 ヲタクに恋は難しいED.
かかってこいよ メガロボクスED.  
Changing point 魔法少女サイトOP.
トマレのススメ 踏切時間の主題歌.
もっと、ねぇもっと 立花館To Lieあんぐる主題歌.
Memories こみっくがーるずOP.
Early Days 実験品家族 -クリーチャーズ・ファミリー・デイズ-OP.
ハッピーシンキング! レディスポ主題歌.
New Stranger ハイスコアガールOP.
Fly Me to the Star 少女☆歌劇 レヴュースタァライトED.
World-Line シュタインズ・ゲート ゼロED2.
ファティマ シュタインズ・ゲート ゼロOP.
スパッと!スパイ&スパイス RELEASE THE SPYCEのOP.
hectopascal やがて君になるED.
革命前夜 とある魔術の禁書目録IIIED1.
Winding Road ゴールデンカムイOP1.
レイメイ ゴールデンカムイOP2.
HOPE 狐狸之声ED.
Eternal Star ISLANDのED.