字余り日記

140字に入らなそうなアニメの感想、ゲームのことなど 大体走り書き

【アニメ終了時感想】彼方のアストラ 全12話

ひとことで作品まとめ

近くの星に修学旅行のキャンプ中、光の玉*1で宇宙の彼方へ飛ばされてしまうが、奇跡的に見つけアストラ号と名付けた宇宙船を使い、途中いくつかの惑星を経由しながら元の星へ戻る話。

 

備考

全12話ではあるが1話と12話が1時間なので時間的には14話分ある。

 

評価 7点(10点満点)

 

感想

ギャグが完全に体に合わなかったものの、ストーリーが冒険活劇としてよくできていたと思う。また、物語に関わる疑問点は思い当たるところはしっかりと解決していたのでそこの満足度は高い。

大体のことは作中で説明されたし感想見るより本編見たほうがいいと思う。

最終話において、EDに合わせて各々が旅の思い出を語るところで、気に入らなかったところすべてを水に流したくなった。

 

以下は視聴直後における自分の感想である。