字余り日記

140字に入らなそうなアニメの感想、ゲームのことなど 大体走り書き

【アニメ終了時感想】みにゆり 全4話

ひとことで作品まとめ

ゆるゆり原作10周年記念で作られたコンテンツ紹介ミニアニメ。

 

評価 7点(10点満点)

 

感想

1期8年前2期7年前だしなぁ*1とか思っていたら3期が4年前でもうそんなに経ったかとか思った。2期-3期間よりも3期から今の方が長いのか…という感じ。

1話は嘘ダイジェスト。2期1話Aパートも嘘紹介だったな。

2話はYoutubeチャンネル開設してみたという内容。唐突な実写。文字を流す動画で最高に笑顔。

3話は生徒会メンバーといろいろ勝負。ちなつの髪に吸い込まれるピンポン玉が懐かしい。

4話はあかりの殺人事件。顔は1期5話だったかのちなつがあかりにキスの練習とか言ってた感じのシーン*2。推理する話も見た気がする*3

他にもいろいろネタ入ってて懐かしくなった。大坪由佳の声だけでも懐かしい*4

10周年OVAの一般販売が来月なのでそれに合わせて…という感じだろうか。新規は来たら嬉しい、くらいな感じで。雰囲気は伝わるとは思う。新規じゃないからわからないけど。

懐かしいのもあるし、よかったけど評価高くすると新番追うのに戻ってこられなさそうなのでこの点数。そうでなくとも昔から追ってるのが一定数あるし。よっぽどでない限り記憶は美化されるからな...。と独りごちる。

*1:わかりやすい紹介ムービーとか必要だよなぁ

*2:記憶違いかも

*3:3クールあるから...

*4:まともな量聞いたのデレマスのアニメ以来な気がする...覚えていないだけかもしれないが... 今期Z/Xでそれっぽい声(指令出す感じのところの人)聞いたけど。