字余り日記

140字に入らなそうなアニメの感想、ゲームのことなど 大体走り書き

【アニメ終了時感想】異世界チート魔術師 全12話

ひとことで作品まとめ

異世界に幼馴染とともに召喚された主人公が魔導士として魔物や人と戦っていくのだが、やはり人は殺せないと決断する話 

 

評価 4点(10点満点)

 

感想

一時期流行ったらしい不殺系主人公*1まあそこは別にいいのだが

タイトルに入ってるからかもしれないが、チートを連呼するのが、こういうの見すぎて感覚が麻痺しているからだろうか、どうしても気になってしまった。主人公魔導師で魔術師じゃないし別に良くないか…?あと最終話の「人間卒業」も気になった。

正直面白く感じなかったのだが、何が面白く感じなかったのかが、最後まで見てもあまりよくわからなかった。アニメ化が遅くて新鮮味が色々と薄くなってしまったのかもしれない。

人は殺せないってなった後でやっぱり戦は魔物というか人ならざるものが絡んでましたオチとかも微妙な感想に影響しているかもしれない。

 

以下は視聴直後における自分の感想である。

 

*1:覚えてない…