字余り日記

140字に入らなそうなアニメの感想、ゲームのことなど 大体走り書き

【アニメ終了時感想】女子高生の無駄づかい 全12話

ひとことで作品まとめ

女子高生主軸のギャグをがっつりやるギャグアニメ

 

評価 8点(10点満点)

 

感想

特徴をあだ名にして基本それで通すので、キャラの名前*1が覚えやすかった*2

基本的に再生ボタンが軽く、非常に見やすかった。

11話のヲタ回、後半でギャグじゃなくてそれっぽい展開を取ったかぁとなった。悪くはないけど。脇に添えられたギャグは本筋を真面目進行していることが強調されるし別に差し込む必要はあったのか…?となってしまった。

10話のロボ回がギャグ中心で12話のバカ回がそれっぽい話をしながらギャグの雰囲気を損なっていない感じがしただけになんか少しモヤモヤする。

 

 

以下は視聴直後における自分の感想である。

 

*1:識別名といったほうがいいか…?

*2:最終的に結局ある程度本名も覚えたけど