字余り日記

140字に入らなそうなアニメの感想、ゲームのことなど 大体走り書き

【2019年秋アニメ】事前完走予想

事前に得た情報による期待度と実際に見たものを受けてつける評価のずれ,差異を見るため,前者について書き残しておく. ここ最近の事前情報収集はタイトルと放送/配信日時,せいぜいキービジュが目に入るくらいだった.

事前情報は以下のサイトを利用した. animeanime.jp uzurainfo.han-be.com akiba-souken.com

今回PVは見てません*1.PVありなしの差異もそのうちやるかもしれません. 一番下に完走予想をやってみた感想書いたので面倒ならそこ最初に見てください


アイカツオンパレード 完走は可能だろうがスターズの時の無印回好きではないので現状不安しかない

ACTORS 女性向け男アイドルアニメ このジャンル得意という訳ではないし放送曜日が日曜で現状同日放送のあんスタ見てるからよっぽど得意要素なければ視聴継続できなさそう

アサシンズプライド バトル系ラノベアニメ 主人公CV小野友樹だしよっぽどで無ければ完走可能

アズールレーン リリースちょい後から数か月間は原作ゲームやってたし完走は可能 期待はせずに見てみる

兄に付ける薬はない!3 中華アニメ 2期まで普通に楽しめてるし多分楽しめる 5分だから興味失ったとしても完走自体は可能 特に言うことない

あひるの空 バスケ スポーツものは基本苦手なのと、夕方放送で長期が予想される(最低2クール)ので、面白くても完走できる気はあまりしていない

アフリカのサラリーマン 割と完走できるかどうかよくわからないというか判断付けるのが難しい めちゃくちゃ面白いとは思ってない(そもそも労働が嫌い)が完走が不可能かはわからない キービジュ的に仕事内容に特別色がある感じはしないので完走ダメそうな気はしている

戦×恋 ヒロイン多すぎてうまく処理できるか不安 完走自体は不可能ではなさそう

浦島坂田船の日常 稀にあるもともと学校設定でないものを学校設定&SDにしてみるやつ 多分苦手

エイリは王さま! 前クールのわれしょもだけど千葉テレビ以外の適法的回収方法を用意してください

XL上司。 いわゆる僧侶枠 完走自体は可能 シチュエーションは普通そうであまり笑えるシーンはなさそう

エッグカー 中華アニメ 未就学児向け中華アニメは初めて見ることになりそうなので割と気になってはいる 3クール目とか入ったら飽きるかも

俺のこと好きなのはお前だけかよ 学園ラブコメラノベアニメ 主人公が嫌いじゃなければそこそこ好きそう 得意要素苦手要素で評価上下する感じ 斜に構える感じだと評価ダウンかも

かいじゅうステップ ワンダバダ 録画忘れてもう置いていかれた

歌舞伎町シャーロック 硬派な感じか 金曜深夜なので完走できなくはなさそうだがなんとなく自分に合わなさそうな気はしている

神田川 JET GIRLS 設定等でスタッフ被ってないと思うけどなんとなく競女!!!!!!!!を思い出すがだいぶ違った感じになりそう 案外完走怪しいかもしれない

ガンダムビルドダイバーズRe:RISE ガンダムビルドシリーズ見てないので…すみません

グラブル2期 1期見てたとは思うが内容覚えてない 制作スタジオ変わってるのが気になるが多分見られはすると思う ソシャゲアニメの本編で多分1クールなので内容はあまり期待していない 原作ファンに動いてるの見せますよ的な感じだろうし

警視庁特務部特殊凶悪犯対策室第7課 -トクナナ- 警察ものだがアニメなのでファンタジー要素あり 見られなくはなさそうだが合わなくて見るの面倒になって脱落しそうな気もしてしまう

GO!GO!アトム 未就学児向けだとどうなったりするのか気になったりしないわけではないが完走できない可能性の方が高い

この音とまれ 2クール目 1クール目の8話くらいで見るの面倒になって脱落してしまった ごめんなさい

PSYCHO-PASS 3 メインキャスト変わってるし別サイドか未来/過去か 一応見てみはする 映画は見てないんですけど大丈夫ですかね…?

食戟のソーマ 神の皿 だいぶ前から見ていませんすみません

真・中華一番! 前のアニメから20年近く経っているので前の見てないことを想定していると判断し,見てみる この想定が崩れていたら完走できないかもしれない

慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ なろうではなくカクヨムらしい 主人公にまどろっこしさを感じるかどうかだけど多分完走できそう

Z/X Code reunion 1期の内容殆ど覚えてない 完走できなくは無いと思う

スタンドマイヒーローズ PIECE OF TRUTH 警察もの あまり合わなそう

SUPER SHIRO Abemaの有料会員でなくとも見られるなら見てみるとは思う 3クール以上続くなら完走は危うい気がするが本編もたまに見たり見なかったりするので普通に楽しめそうだとは思う

SAO 完走可能 個人的評価は悪くはない程度になると思う

ゾイドワイルド ZERO 前から見ていないので すみません

耐え子の日常 完走自体は可能かもしれないが回収を面倒くさく感じて脱落するかもしれない

ちはやふる3 見なきゃと思いながら生きてたら続きが来た すみません

厨病爆発ボーイ タイトルボカロっぽいと思ったら実際元がそうで笑顔 完走できるかは不安

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! とりあえず見てはみるが苦手そう 完走すら不安

天華百剣 〜めいじ館へようこそ!〜 ショートアニメだし完走可能だと思う

どるふろ -癒し編- 完走自体はできそう

七つの大罪 神々の逆鱗 だいぶ前から見ていません すみません

ぬるぺた ゲーム原作らしいがアニメが連動なのでアニメ用に 完走は多分可能

ノー・ガンズ・ライフ 微妙な気持ちになりそうだけど見てみる

ハイスコアガールⅡ 1期普通に楽しめたし多分完走可能

旗揚!けものみち 見られなくはなさそうだがそこそこってくらいになりそう

ばなにゃ ふしぎななかまたち 1期の記憶殆どないけど完走自体は多分可能 面白くは多分ない

バビロン 楽しめるかは見てみないとわからない 正解するカドは微妙だった

BEASTARS 無理やり完走するか脱落するかの瀬戸際っぽい感じ +Ultraだし…

PSO2 エピソードオラクル 記憶が怪しいが1期?1作目?とも今年頭あたりにやってたWebアニメともキャラが違うが両方とも完走できているし割とよかった記憶があるので多分完走は可能 そこそこ楽しめるかもしれない

フェアリーゴーン 2クール目 1クール目で脱落しました すみません

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- もう既に0話見てしまっているので見る前にとはなんだったのか的な感じではある Fate得意ではないので不安はあるが土曜夜だし忙しさを理由に脱落はないだろうし多分完走は可能

放課後さいころ倶楽部 ボードゲーム 割と期待

僕のヒーローアカデミア 4期 すみません ぼんやり見すぎて*2言及できない

星合の空 2クールあるらしいソフトテニスアニメ 絵の線が細い(薄い?)ため表面から熱い感じはしないので完走できるかもしれない

本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません なろう系アニメ 完走できなくはなさそう 案外期待してもいいかもしれない

ぼくたちは勉強ができない! (2クール目) ジャンプのラブコメ 完走は可能

魔入りました!入間くん 割と楽しめそうではある

無限の住人-IMMORTAL- 時代劇的な感じ 割と楽しめるかも

もののかみさま ここたま 完走可能

ラディアン 2期 1期完走したし 2期もなんだかんだ完走するとは思う

ライフル・イズ・ビューティフル ゆるそうな感じなので多分完走可能 ワンチャン好感触もあるかもしれない

私、能力は平均値でって言ったよね! なんだかんだなろう系アニメは完走率高いので完走できそうだが内容は期待していない

約60本 すでに脱落もいくつかあるが多く完走できるといいですね だけどそもそも上3つのサイトで見た時にも漏れがあるんだよな…*3

感想 結局PV見ないとジャンルくらいしかそれなりに確たるものは分からない気がするし情報入れないのと大差なさそう。 どうせ新作は1話くらいは見るんだよなと思うとあらすじ読むのも面倒で読まないことも多々あった。 監督やシリーズ構成はじめとするスタッフも完全信頼はできないし、PVは誤魔化し効くだろうしなんとも言えない気しか現状ではしていない。

またこう実際に一つ一つ完走できそうか考えてみると結局自分はかわいい女の子がみたいだけだろうという事実のようなものを突きつけられる感じがしてしまった。お前は単なる萌え豚だろう,みたいな。しかもそれを認めたくがないがために色々見てはいる、みたいな。

*1:いつも見ていない

*2:幼少期の視聴方法

*3:シルバニアファミリー ミニストーリー クローバー など