字余り日記

140字に入らなそうなアニメの感想、ゲームのことなど 大体走り書き

【アニメ終了時感想】BEM 全12話

ひとことで作品まとめ

妖怪人間3人が格差の大きく、どうしようもない人間がいる都市でも人間になりたいという意思を捨てない感じの物語

 

評価 4点(10点満点)

 

 

感想

OPとかは良かった。

こういう系にはよくある、いい人もいるから云々に関しても、ベロ周りに関しては納得できると感じ、ベムに関しても理解できなくはないのだが(心がゆらぐことが基本無かったし)、ベラに執心のオタクがなんか理解できないなぁ~ってなってしまうのもあり、結構茶番のように感じてしまった。人間になりたいという大前提となんかちぐはぐな感じを感じてしまったというかなんというか。本当に人間になりたいのか…?というのを強く感じた。

改造人間を作っていく博士、Drリサイクルは野放しなのがなんか気になった。別に妖怪人間はヒーローという訳ではないから蔑視とかしている訳ではないこいつは共存の邪魔にはならないし、いいのか…?

 

以下は視聴直後における自分の感想である。