字余り日記

140字に入らなそうなアニメの感想、ゲームのことなど 大体走り書き

【アニメ終了時感想】ニンジャボックス 全6話

Youtubeで配信されている全6話*1のアニメが終わったので忘れないうちに感想をまとめておく

 

評価 3点(10点満点)

 

大雑把な内容としてはなんでも作れるらしい伝説の道具という設定の道具「ニンジャボックス」を自宅の物置で見つけた主人公が不法侵入していたニンジャと一緒にニンジャの里で秘密基地を作ったり、秘密基地に機能を付け足すため特殊能力を持つニンジャ、「ヌケニン」等を含むニンジャと決闘したりといった感じである。

 

アニメというよりゲームのだいぶ長いPVかCMって言った方がいい感じだった。物語が始まったところで終わりと言われたので、ゲーム自体は面白いかもしれないけどアニメの評価はこんなもんとなっても仕方がない。

 

9/21追記

6.5話(コラボカップ食レポ)が公開されているので万が一本編周りの話が続いたら評価変わるかもしれません

 

追記:9/30 シーズン2来るみたいですね

流石に締まりが悪いので来てくれてよかったです

 

以下は視聴直後における自分の感想ツイートである.

 

 

*1:多分 6話が最終回?って書いてある